2012年4月8日、桜の花咲く井の頭自然文化園(動物園)へ行った

2012年4月14日

アカゲザル@井の頭自然文化園

2012年4月8日、桜の花咲く井の頭自然文化園へ行ってきた。美容院のついで。

ちょうど桜が満開の時期なので、井の頭公園は人でごった返していて、動物園にたどり着くまでが大変。井の頭公園口っていうのかな、丸井の横から入る道がとんでもなく混むのはわかっていたので迂回したけど、かえって遠回りですごく時間がかかった。

上の写真は、花見をしている(ように見える)アカゲザル。まあサルは花の風情はたぶん楽しんでいないだろうけれどね。ちょうどサル山の付近に桜の木が多く咲いていて、知っている人は井の頭公園を避けてここで花見をしていた。数百円払えば、すごく空いたところで花見ができる。

アカゲザル@井の頭自然文化園

「桜がきれいだのう」(人間本意な吹き出しですが)

アカゲザル@井の頭自然文化園

「ほらー、ここから桜がきれいに見えるよー」(とはきっと言ってない)

ニホンカモシカ「コユキ」@井の頭自然文化園

ニホンカモシカの「コユキ」さん。

アジアゾウ「はな子」@井の頭自然文化園

アジアゾウの「はな子」さん。この日は15時ぐらいに部屋にお戻りに。まだちょっと体調が芳しくないのかしら。はな子のいる手前にも桜の木があるんだけど、桜とはな子を一緒に撮るのは結構難しい。

ニホンアナグマ@井の頭自然文化園

ニホンアナグマさん。いつの間にか3頭ぐらいになったみたい。

ワシミミズク@井の頭自然文化園

ワシミミズクさん。この子、午前に撮るよりも、夕方に撮った方がきれいに撮れることがわかった。午前の日差しだとワシミミズクさんに網の影がかかっちゃうけど、午後の少し日が傾いた頃の日差しだと影が全然気にならないくらいになる。しかも、奥が完全に影になって、すごくかっこいい写真が撮れた。

その他の写真。
井の頭自然文化園 20120408 – a set on Flickr

サイトも、春からリニューアルした(上野動物園も多摩動物公園も)。
井の頭自然文化園公式サイト – 東京ズーネット

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]