11月22日、いい夫婦の日

2010年11月23日

11月22日、この日も朝から某所にて業務をしていて、事務所に戻ったのが夜。その事務所に戻る電車の中でTwitterを見ていて「いい夫婦の日」だということに気がつく。

まあ、でっち上げの記念日なので、「言い訳」として世の中のマーケティングに生かされているとはいえ、やっぱりなんか今日は早く帰ろうかなとか、何か甘いものでも買って帰ろうかなと思いつつ、残タスクをいくつかこなす。前にも何度か11月22日に何か買って帰ったりしたしね。

で、気がつけば20時過ぎ。あわてて出て、伊勢丹を覗くも閉店、三越アルコットは一応行ってみたもののいまひとつ、まあなければないでいいやと思いつつも、自宅最寄り駅のスーパーに寄っては首をかしげ、最後は家の近くのコンビニ。栗原はるみ監修のスイーツがちょうど2個あってどうしようかなと思ったものの、店内がなんか殺風景。ぐるっと店内を回ってみて、明らかに棚に商品がごっそりなかったりでおかしい。で、レジの方を見ると、「11月30日をもって閉店」とな。

なんか縁起が悪いので、結局買わず。

ということを帰宅後話したら、相方さんもどこかで何か買おうかなと思ったけど結局買わなかったと。で、僕は日曜日にスーパーで買っていたバームクーヘンをぱくつく。

そんな11月22日。

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]