2012年8月4日、井の頭の動物園(井の頭自然文化園)に行ってきた

2012年8月26日

シュレーゲルアオガエル@井の頭自然文化園

2012年8月4日、井の頭の動物園(井の頭自然文化園)に行く。なんというか、久々のまともな土日というか休日を過ごしたくて、リフレッシュしにやってきた。動物園も6月に上野でカバの誕生日会に行って以来久しぶりという。

上の写真は、分園の水生物館にいるシュレーゲルアオガエルというカエル。水槽の壁に張り付いていてかわいかったので撮ってみた。

オシドリ@井の頭自然文化園

夏毛のオシドリのオス。冬毛はきれいなオシドリのオスだけど、夏毛は結構地味。

オシドリ@井の頭自然文化園

ぐわっ。

ワシミミズク@井の頭自然文化園

いつもかっこいいワシミミズクさん。この日はいい感じで曇っていたので(いや、水生物館にいたときに急に土砂降りが降ってきたんだった)、網が影にならずいい感じで撮れた。

アジアゾウ「はな子」@井の頭自然文化園

はな子さん。

ニホンリス@井の頭自然文化園

ニホンリスさん。暑さでくたばっているかと思いきや、意外にみんな元気そうだった。

ニホンリス@井の頭自然文化園

へへっ。

70周年記念のTシャツを嬉々として買ったり。

||| 井の頭自然文化園公式サイト – 東京ズーネット |||

[Ad]

[Ad]