動き回るアイアイ@上野動物園の「真夏の夜の動物園」

2012年8月26日

アイアイ@上野動物園

2012年8月12日の上野動物園の「真夏の夜の動物園」で、明るい中を動き回るアイアイを見てきた。

通常の「アイアイのすむ森」の館内はほぼ真っ暗に近い状態の明るさなんだけど(昼夜を逆転させている)、この「真夏の夜の動物園」の期間は18時30分に照明が点灯し「昼」になって、しばらくは動くアイアイを見ることができる。

とはいえ照明も蛍光灯でそれほど明るくないので、写真はほぼあきらめて珍しく動画を撮ってみた。

Aye-aye in Ueno Zoo, Tokyo. アイアイ@上野動物園 – YouTube

明るい中でアイアイを初めて見たと思う。いつもほぼ真っ暗な中で「そこらへんで動く影だけ見える」ような感じだったので、動くアイアイが見られて良かった。「あんまりかわいくないー」「こわいー」という声を結構耳にしたけど。いや、でもかわいいっすよ。

相方さんの方は、きれいな写真をいっぱい撮ってる。ちょっと悔しい。
夜行性動物たちの真夏の夜の動物園1@上野動物園 | 近頃

[Ad]

[Ad]