2012年8月15日、宇都宮動物園に行ってきた

2012年8月27日

アミメキリンの赤ちゃん「サクラ」@宇都宮動物園

2012年8月15日、思い立ってこの日は仕事は休みにして、はるばる栃木県の宇都宮動物園に行ってきた。自宅から約2時間半。宇都宮駅からもバスで30分とか結構遠い。交通費は少し奮発。

上の写真は、アミメキリンの赤ちゃん「サクラ」ちゃん。なんとなくスマホで撮ったら、サクラちゃんのベストショットがこの写真だった。

宇都宮動物園

少し手作り感のある動物園。都道府県や市が運営している動物園が多い中、この宇都宮動物園は「私立」の動物園。

ミーアキャット@宇都宮動物園

ちょっと暑そうにしていたミーアキャットさん。

アミメキリン@宇都宮動物園

アミメキリンにエサをあげる相方さん。

ちなみに僕もキリンにエサをあげたり、サクラちゃんと挨拶したりした。相方さんが撮った写真が自分で見てもなんだかほほえましくてうれしい。

アミメキリン@宇都宮動物園

アミメキリン@宇都宮動物園

キリン万歳。

ブラックバック「シンド」@宇都宮動物園

ブラックバックの「シンド」さん。僕の好きな動物のひとつで、角のねじり具合が惚れ惚れする。埼玉の東武動物公園で初めて見て気に入ったんだけど、ここにいた2頭のつがいも東武動物公園の出身。

インドゾウ「宮子」@宇都宮動物園

インドゾウの「宮子」にエサをあげる相方さん。宇都宮の子なので「宮子」さん。たたずまいがすごくかわいい子。

インドゾウ「宮子」@宇都宮動物園

ぬおーん。

ミニチュアホース@宇都宮動物園

ふれあい動物園にいたミニチュアホースの顔があどけなくてかわいかった。髪の毛そろえてるような感じだったし。

カバ「ハナ」@宇都宮動物園

あとあとあと、すごくすごくキュートなカバの「ハナ」ちゃん。午後にエサをあげる時間にしっかり出くわすことができたんだけど、ていうか待ちかまえていたけど、担当の飼育員さんに「朝からいますよね」と言われた。ええ、朝からおります。

ハナちゃんかわいい。エサをあげてなでさせてもらった。

アミメキリン@宇都宮動物園

遠かったけど、また行きたい。

宇都宮動物園

[Ad]

[Ad]