サイゼリヤのミルクアイスのせシナモンフォッカチオを1998年に試していたのはちょっと自慢

2012年9月17日

サイゼリヤのミルクアイスのせシナモンフォッカチオ

サイゼリヤのいま(2012年夏の時点)のデザートメニューにある「ミルクアイスのせシナモンフォッカチオ」。昨年の秋ぐらい?にメニューに新登場したと思うけれど、初めて注文。おいしい。

実はこのメニュー、僕が1998年にサイゼリヤ六甲アイランド店に勤務していたときに自分で作って食べている。もちろんまだ「ミルクアイスのせシナモンフォッカチオ」としてメニューにはなかったけれども、独立して「シナモンフォッカチオ」も「ミルクアイス(当時はミニアイスだっけ、ミルクジェラートだっけ)」もメニューにあったので、両方注文して乗せてしまえばよかったのだ。

当時、棚卸しの夜にみんなで店で食事したときにこれを作ってみて、S女史店長が「いっちー、これおいしい!」と驚喜していたのを覚えている(S店長は酔っていたけれど)。

マイナーなメニューなので「シナモンフォッカチオ」がメニューから消えた時期があったはずだけど、実際この組み合わせの裏メニュー的なものを試している人は少なからずいて、ネットでもちらほら見かけてた。

それがこうやって正式メニューになっているのがうれしい。14年ぶりの再会。

おいしかった。

サイゼリヤ

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]