2012年9月17日、羽村市動物園に行ってきた

2012年10月6日

アミメキリンの赤ちゃん@羽村市動物公園

2012年9月17日、羽村市動物園に行ってきた。6月終わりにアミメキリンの赤ちゃんが生まれて、行きたい行きたいと思っていたけど僕が全然行ける状態じゃなくて、やっとこさ行ってきた。

上の写真はそのアミメキリンの赤ちゃん。生まれて3か月ぐらいになるのかな。名前はまだたぶんついていなかったと思う。

アミメキリンの家族@羽村市動物公園

これがなんとか撮れた家族写真。左からお父さんのタクロウ、お母さんコマチ、そして赤ちゃん。赤ちゃん、ちっこい。

アミメキリンの「コマチ」@羽村市動物公園

お母さんのコマチは結構美人さんなのね。

サーバルの赤ちゃん@羽村市動物公園

こちらも6月下旬?に生まれたサーバルの赤ちゃん。3頭いてじゃれてた。1頭はマイペースでおっとりした感じの子だったけど。

サーバルの赤ちゃん@羽村市動物公園

ぺろり。

サーバルの赤ちゃん@羽村市動物公園

じゃれてる。

アメリカビーバー@羽村市動物公園

アメリカビーバーの親子(兄弟?)。寝てることが多い印象だけど、ちょうどごはんの時間に居合わせて、活発に動いていた。ごはんを食べるお気に入りの場所があるみたいで、ごはんをつかむ→ついーっと泳いで移動→お気に入りの場所で食事、を何度か繰り返していた。

アミメキリンの「コマチ」@羽村市動物公園

すごく晴れてる写真だけど、ゲリラ豪雨で3回ぐらい雨宿りした。

あと、ここのレッサーパンダを撮れたためしがない……。冬になったら放飼場にで来るのかな。

[Ad]

[Ad]

「2012年9月17日、羽村市動物園に行ってきた」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    突然のコメント失礼しますm(_ _)m

    羽村のレッサーですが、もう外の放飼場に出てますよ~
    オスのゴウくんは外の丸太の上で良く寝ています!
    フィーディングも外でやってくれることが多いので、シャッターチャンスけっこうありますよ!
    雨の日は出さないみたいですけど…

  2. ありがとうございます。そうなんですね、レッサーパンダたちは放飼場に出てるんですか。何度か羽村市動物園に行くのですが、彼らが外に出ているのをほとんど見たことがないんです。近いうちに行ってみます。

コメントは停止中です。