2012年11月24日、横浜の金沢動物園へ

2012年12月29日

アミメキリンの赤ちゃん「ホップ」くん@金沢動物園

2012年11月24日、なんとなく思い立って横浜の金沢動物園へ。初めての訪問。自宅からは意外に結構遠いのだ。やっと行くことができた。

上の写真は、アミメキリンの赤ちゃん「ホップ」くん。僕らが行った3日前の11月21日に公開されたばかりで、まだこのときは名前が付いていなかった。

ホップくんについては別エントリーで。
金沢動物園のアミメキリンの赤ちゃん「ホップ」くん(2012年11月24日)

ヒガシオオカンガルーの親子@金沢動物園

ヒガシオオカンガルーの親子。袋から赤ちゃんこんにちは。

アメリカプロングホーン@金沢動物園

アメリカプロングホーン。希少種。初めて見たし、初めて知った。ここ金沢動物園は、珍しい動物、希少動物が多い。

シロイワヤギ@金沢動物園

シロイワヤギさん。希少種。屋外にいるのを期待していたけれど、残念ながら屋内でくつろぎ中。

ベアードバク@金沢動物園

ベアードバクさん。絶滅危惧種。

ガウル@金沢動物園
ガウル@金沢動物園

これも初めて見た。ガウル。絶滅危惧種。強そう。

ローランドアノア@金沢動物園

この個も初めて。ローランドアノア。絶滅危惧種。かっこいい。

インドゾウの「ヨーコ」@金沢動物園

側溝に落ちている葉を鼻で吹いてかき集めて食べる、食いしん坊のインドゾウ「ヨーコ」さん。

スーチョワンバーラル@金沢動物園

スーチョワンバーラル。希少種。10秒後には名前を忘れてしまいそうな名前。オスの大人の個体は角がすごいみたいなんだけど、この子たちは角が控えめ。

アラビアオリックス@金沢動物園

アラビアオリックス。これも絶滅危惧種。

あとオカピも楽しみにしていたけど、この日は残念ながら室内での展示。オカピさんも絶滅危惧種。

金沢動物園 20121124 – a set on Flickr

ぜひみんな行ってあげてー。

横浜市立金沢動物園 | トップページ

[Ad]

[Ad]