金沢動物園のアミメキリンの赤ちゃん「ホップ」くん(2012年11月24日)

2012年12月29日

アミメキリンの赤ちゃん「ホップ」くん@金沢動物園

横浜の金沢動物園のアミメキリンの赤ちゃん「ホップ」くん。2012年10月16日に誕生、11月21日に公開で、僕らが見に行ったのが11月24日。12月に「ホップ」くんと命名されたので、この写真はまだ名前が付いていないときのもの。こっち見てくれた。

アミメキリンの赤ちゃん「ホップ」くん@金沢動物園

「なにー?」

朝イチのアミメキリンの放飼場の前はまだそれほど人も多くなくて、ホップくんも僕らに近づいてきてくれた。僕らが到着したときは少し雨が降っていて、傘を差していて少し揺らしながら「おーい」と呼んでいたので、もしかしたら傘が珍しく見えたのかも。

アミメキリンの赤ちゃん「ホップ」くん@金沢動物園

ぐおおおん。首がたぷたぷ。

アミメキリンの赤ちゃん「ホップ」くん@金沢動物園

ときどきはしゃいで走るんだけど、見ていてちょっと危なっかしいくらいたどたどしい。まあつまり、かわいい。

アミメキリンの赤ちゃん「ホップ」くん@金沢動物園

まだへその緒が付いてた。

アミメキリンの赤ちゃん「ホップ」くん@金沢動物園

「ぼく、疲れちゃった」な午後。

2012年11月24日、横浜の金沢動物園へ
アミメキリンの赤ちゃん愛称決定!ホップくんです! | 横浜市立金沢動物園

[Ad]

[Ad]