11月27日、上野動物園に行く

2010年11月29日

ニホンツキノワグマ@上野動物園

11月27日、上野動物園に行く。2ヶ月ぶり、というか、1年で2回上野動物園に来たのは初めてかな。できるだけ違う動物園に行こうとしているんだけど、カメラを新調したので、今年は井の頭も2回行ってる。

恐ろしいことに、950枚も写真を撮ってしまった。カメラになまじっか連写機能なんてついてるからだ。マレーグマのウメキチを撮ってたらえらい数撮ってた。整理してピックアップして画像補整してFlickrにアップしたのが151枚。はあはあ。

毎日1枚動物園写真の「カシャコ!」と被らないように、たぶんカシャコには載せないだろう写真をピックアップしてみる。上の写真は、ガラス付近に置かれたドングリを食べるノヒンツキノワグマの後ろ姿。

パンサーカメレオン@上野動物園

パンサーカメレオン。そうそう、これだけ上野動物園に来ておいて、両生爬虫類館に初めて入った。ヘビはやっぱり苦手だけど(爬虫類系もどっちかといえば苦手だなぁ)、意外にも「うわっ」とか言いながら写真撮ってた。

オキナワキノボリトカゲ@上野動物園

オキナワキノボリトカゲ。

ピパピパ@上野動物園

ピパピパ。カエルの一種ですよ。

マルメタピオカガエル@上野動物園

マルメタピオカガエル。全然動かなくてホルマリン漬け?とか思うけど、生きてる。

モリアオガエル@上野動物園

モリアオガエル。ケロケロ。

オオサンショウウオ@上野動物園

オオサンショウウオ。たぶん写真のちょうど中央(ちょっと右)あたりにあるのが「目」だと思うんだけど。

メキシコサラマンダー(ウーパールーパー)@上野動物園

メキシコサラマンダー。ウーパールーパーの一種かなと相方さんと言ってたら、どうもこれがウーパールーパーだそうな。

ええと、両生類と爬虫類ばっかりになってしまった。

マレーグマ「ウメキチ」@上野動物園

マレーグマのウメキチは1歳と1ヶ月ぐらい? もう身体の大きさは大人と変わらないけど、好奇心旺盛でまだまだちょっと子供っぽい。

あとおもしろかったのはこれ。

ロバとラマ@上野動物園

ロバ「つんつん」

ロバとラマ@上野動物園

ラマ「なに?」
ロバ「ひゃあ♪」

ロバとラマ@上野動物園

ラマ「つんつんすんの、やめて」

上野動物園20101127 – a set on Flickr

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]