2013年1月20日、井の頭自然文化園にアジアゾウ「はな子」の66歳のお祝い会に行ってきた

2013年2月23日

アジアゾウの「はな子」66歳の誕生会@井の頭自然文化園

少し前の話だけど、2013年1月20日に、井の頭自然文化園までアジアゾウ「はな子」の66歳のお祝い会に行ってきた。はな子の誕生日は不明なので、毎年1月1日を「誕生日」としていて、1月や2月にこういった「お祝い会」を開いている。

今年は「66歳」、日本のアジアゾウの長寿記録を更新。日本で一番長寿で現役のアジアゾウとなった。めでたい。

アジアゾウの「はな子」66歳の誕生会@井の頭自然文化園

お花で賑やかに。

アジアゾウの「はな子」66歳の誕生会@井の頭自然文化園

冊子なんかも配られたり。テレビ局もかなりいらっしゃっていて、この日の夕方のニュースでは各局でこの模様が放送された。

アジアゾウの「はな子」66歳の誕生会@井の頭自然文化園

タイ大使館からは、大量のバナナとイチゴのプレゼント。

アジアゾウの「はな子」66歳の誕生会@井の頭自然文化園

たぶんどこかのお子さんからの誕生日おめでとうのメッセージ。ほんわか。

アジアゾウの「はな子」66歳の誕生会@井の頭自然文化園

武蔵野市長、三鷹市長、はな子を贈ってくれたタイの実業家の故ソムワン・サラサスさんのご家族もお祝いにいらっしゃって、それぞれご挨拶。その後、バースデーケーキ登場。

アジアゾウの「はな子」66歳の誕生会@井の頭自然文化園

さあどうぞ。

アジアゾウの「はな子」66歳の誕生会@井の頭自然文化園

「おやまあ」

アジアゾウの「はな子」66歳の誕生会@井の頭自然文化園

アジアゾウの「はな子」66歳の誕生会@井の頭自然文化園

アジアゾウの「はな子」66歳の誕生会@井の頭自然文化園

アジアゾウの「はな子」66歳の誕生会@井の頭自然文化園

平らげた。

すごく寒い日だったけど、すごくほんわかした日だった。

[Ad]

[Ad]