2013年1月2日、上野動物園へ

2013年2月27日

ホッキョクグマの「デア」@上野動物園

2013年1月2日の正月明け早々、上野動物園へ行ってきた。

こういう時期は意外に動物園への来園者は多くて、上野公園の中のスターバックスで朝食を取ろうと9時前に行ったら、すでにものすごい人が並んでいて、掃除をしていたスタッフに「今日の開園って9時ですか?」と聞いたくらい。いつも通り9時30分だったけれど。

僕は東京動物園友の会の会員のため、券売機じゃなく窓口で会員割引のチケットを買うこともあって、結局動物園に入れたのは開園後10数分後ぐらい。新年の園長さんの挨拶は聞けなかった……。年間パスポートをいい加減に買おうと思った(2月に買った)。

上の写真は、ホッキョクグマのデアさん。朝イチにデアさんのところに行き、まったりしている様子を眺めてた。かわいい。

ホッキョクグマの「デア」@上野動物園

舌をペロリ。

ホッキョクグマの「デア」@上野動物園

「わたし今日もまったりするのよねー」腕組みしてかわいい。

ホッキョクグマの「デア」@上野動物園

あくび、あーーー

ホッキョクグマの「デア」@上野動物園

ああああああーー

ホッキョクグマの「デア」@上野動物園

失礼

ホッキョクグマの「デア」@上野動物園

あああーー

ホッキョクグマの「デア」@上野動物園

うふ

ラマ@上野動物園

いつ見ても、なかなか迫力ある顔でじっとこっちを見るラマさん。

アカカワイノシシの「陸」くん@上野動物園

アカカワイノシシの「陸」くん。いつのまにかレッサーパンダの隣に放飼場ができていた。

コビトカバの「ナツメ」@上野動物園

いつもキュートなコビトカバのナツメちゃん(ん?エボニーさんかも)。

ミーアキャット@上野動物園

寝そべってたミーアキャットさん。

ニシローランドゴリラ@上野動物園

妙に姿勢よく座っているニシローランドゴリラのハオコ父さん。

上野動物園 20130102 – a set on Flickr

[Ad]

[Ad]