2013年2月24日、上野動物園へ

2013年3月10日

上野動物園 20130224

2013年2月24日、上野動物園へ行ってきた。朝イチから相方さんと行ったけど、12時に待ち合わせして女子たちと合流。女子5人に男子僕1人。ソーシャルメディア経由でつながっている方などと初めてご対面ー。

ちょっといろんな方々のサポートやご厚意で、普段体験できないような一日だった。詳しくは書かないけど、本当にありがとう。とても楽しかった。あと、カバ女子H川さんの素敵ガイドのおかげで、よりいっそう楽しめた。むしろ僕が知らないことだらけだなあと改めて思った。ちょっと動物園についていろいろ勉強しよう。

一方で、新しいカメラとレンズにまだまだ練習中。慣れない。まだ思ったように撮れない。

オオアリクイ@上野動物園

オオアリクイ。一所懸命掘ってた。写真では舌を出してる。

ラマ@上野動物園

子ども動物園の中のラマさん。

ハクビシン@上野動物園

ハクビシン。増えた? こんなにいたっけ。

ブタ@上野動物園

ブタさん。

フォッサの「アンバー」ちゃん@上野動物園

フォッサのアンバーちゃん。

フォッサの「アンバー」ちゃん@上野動物園

フォッサの「アンバー」ちゃん@上野動物園

あくび。

ホッキョクグマの「デア」@上野動物園

ホッキョクグマの「デア」@上野動物園

ホッキョクグマのデアさんのおやつタイム。H川さんの素敵ガイドのおかげでナイスポジションでなんとか撮影。ぜえはあ。

エゾシカの「Q(キュウ)」くん@上野動物園

エゾシカのQくん。

写真は全体的にピントが甘いんよなあ。シグマのレンズ(70-200mm F2.8)のオートフォーカスが若干甘いのか、F2.8という明るい絞りがシビアなのか(きっとシビアだ)、まあ僕の腕がよくないんだろうけど、いまひとつ感がぬぐえない。凹むなあ。もうちょっと練習しないと。

めっちゃ寒かった。

上野動物園 20130224 – a set on Flickr

[Ad]

[Ad]