岩合光昭さんの写真展「ネコライオン」で岩合さんにサインをいただいた

2013年10月26日

2013年9月21日、国立新美術館でアメリカン・ポップ・アート展を見た後、恵比寿の東京都写真美術館に移動して岩合光昭さんの写真展「ネコライオン」を見に行く。

ネコとライオンの似ている写真ばかりを集めたとってもとってもおもしろい写真展で、どの写真を見てもニコニコしてしまうようなものばかり。写真も多かったし人も多かった。

僕らが行った日は偶然にも「岩合光昭によるアーティストトーク」というイベントがある日で、ナマ岩合さんにお会いすることができた。わーい。人でごった返していたけれど、15分ぐらい?トークを聞く。「ネコライオン」の写真集の購入者にはサインをしていただけるとのことで、そりゃあもう買いますよ。

わーい。岩合さんのサイン。

ご本人様を前にすると何を言っていいのかわからないので、結局「ありがとうございます」しか言えなかったけれど、サインをしてもらって握手をして、晴れ晴れ。

たまたま行った日がそういう日で、ラッキーだった。

デジタル岩合 動物写真家・岩合光昭 公認ホームページ:ネコライオン展
※すでに終了しています

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]