2011年1月2日、お正月イベントをやってる上野動物園に行ってきた

2011年1月3日

1月2日、上野動物園に行ってきた。

新年のお正月イベントをやるとかで、なんか今年は行ってみようということで、寒いので完全防備をして朝イチで出発。9時30分開園で9時過ぎについたのに、すでにかなりの人が並んでた。こんなに来るのね。

お正月イベントもいろいろ。開園時に、東門は園長(池之端門は副園長)がお出迎え、アルパカやヤギやウサギなども一緒にお出迎え。先着500名様にうさぎの干支柄のおせんべいの配布、カイロの配布もしっかりいただく。

うさぎの干支柄のおせんべい

まあ、せんべいはちょっと甘かったけどね。

昼の13時からの園長のお年玉クイズにもはりきって参加。

小宮園長とウサギ。このウサギは秋田ジャンボという、ジャンボウサギ。つまり大きい。

この子たち。

で、その園長のお年玉クイズのイベント。クイズはウサギにまつわるクイズばかり。かなりむずかしかった。相方さんは1問目で脱落、僕も2問目で脱落。それなりに意気込んでいったのに、なんじゃそりゃ。残念。

ウサギは記念撮影とか特別展示もされてたよ。この子、前足がお行儀良くてかわいい。

ギフトショップで商品を買った人には非売品のウサギのピンバッジのプレゼント。

なので、ついにSchleich(シュライヒ)のフィギュアを買ってしまった。へへへ。ついに、だ。キリンさん。あー、揃えちゃいそうだな。

ちなみに、東京動物園友の会の会員証提示だと2割引なので、僕は結構安く買えるのだ。

ということで、何度も行っている上野動物園だけど、この日も結構楽しませてもらった。あと、相方さんは年間パスポートも買ってた。

上野動物園、レッサーパンダの新しい展示場が工事中で、もうすぐ展示が始まると思う。ちょうど「イソップ橋」がぐるりと回る下あたりで、もしかして木に登るレッサーパンダを横から眺められるのかも?(ちょっと木が高すぎるから登れないかもしれない) あと、ホッキョクグマとかアシカやアザラシの施設も3月に完成とのこと。その頃にまた行こう。

そのあとにパンダもやってくるんだな。パンダがやってきたら大騒ぎで人だらけになるかな。

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]

「2011年1月2日、お正月イベントをやってる上野動物園に行ってきた」への2件のフィードバック

  1. マキタニさん、あけましておめでとうございます。今年もマキタニさんのブログ達に癒されることでしょう。よろしくお願いします。ジャンボウサギさん、ムクムクでかわいすぎてずっと眺めています。(^^)

  2. きこさん、おめでとうございます。こちらこそ、きこさんのブログに癒されてます。
    ジャンボウサギ、でっかいですよ。体重5キロでしたっけ、たしか。

コメントは停止中です。