川崎の「怪獣酒場」でメトロン星人に会ってきた

2014年6月7日

20140606_kaiju_01

川崎の「怪獣酒場」で、メトロン星人に会ってきた。ちょっと楽しすぎたので、はしゃいだ勢いで書き残しておく。

川崎駅近辺に、ウルトラマンの怪獣をテーマにした円谷プロ監修の居酒屋「怪獣酒場」が期間限定でオープンしているらしく、お誘いを受けて一緒に行ってきた。「ウルトラ怪獣たちが愚痴をこぼしながら一杯やっている」というコンセプトらしいんだけど、まったくこのお店のことを僕は知らなくて、「誕生月の人は特別な部屋に入らせてもらえるらしい」ということで、ついていくことに(ちなみに僕はたまたま今月が誕生月だった)。

20140606_kaiju_06

土地勘がないので、結構迷いつつ、現地へ。16時30分開店で、開店少し前に到着するものの、すでに長蛇の列。予約は5名からなので、3名の僕らは普通に待つ。

20分ぐらい?待ってから入店。詳しく書くとこれから行く人に申し訳ないので省略するけれど、ちょっとしたお楽しみがあったり、店内も怪獣やウルトラマンが飾られていたりモチーフになっていたり映像が流れていたりと、このあたりが好きな人にはたぶん楽しめる場所。

20140606_kaiju_07

お皿やコースター。箸置きも一人ずつ異なっていて、箸置きはチャージ料と引き替えに持ち帰りできる。

20140606_kaiju_08

生ビールを頼んだら、謎なウルトラマンのデザインのジョッキで出てきた。ドリンクメニューもちょっと変わっている。

で、誕生月の人のみ、「野望の部屋」という隠し部屋に入ることができる。ここに、あのメトロン星人がいらっしゃって、そこで記念撮影ができる。部屋に入れるのは、誕生月の人のみ。お連れ様が外から写真撮影。

20140606_kaiju_04

メトロン星人とご対面。

20140606_kaiju_02

お札に「野望」を書く。ええ、こんなところでも「商売繁盛」と書きましたとも。

20140606_kaiju_03

メトロン星人と談笑するの図。いやあ、なんかすごく楽しい。

20140606_kaiju_05

部屋に入った僕が撮った写真がこれ。メトロン星人さん、どどん。光ってらっしゃいます。かなりリアル。

まあ、そんなこんなで、とても楽しい2時間だった。料理もおいしく(ほら、こういうエンタメ的なところは味は適当だったりするけれど全然そんなこともなく)、料理を頼むごとに一品あたり怪獣コースターを一枚いただけるというのがあったりで、満足。

テーブル会計後、レジ前のグッズ売り場がこれまた楽しく、地球防衛軍のピンバッジやらをうっかり購入。

20140606_kaiju_09

レジにはカネゴンがいらっしゃった。「現金大歓迎」というステッカーが笑える。

すごく楽しかったんだけど、これだけ楽しかったのはきっと誕生月の人しか会えないメトロン星人に会えたからというのがとても大きいように思う。なので、これから行く人は、その月に誕生日の人を連れて行って、秘密の小部屋に入らせてもらうのがいいんじゃないかしらん。

円谷プロ監修の居酒屋「怪獣酒場」。2015年3月までの期間限定営業とのこと。16時30分営業開始だけど、その時点でかなり並んでるのでご注意。

怪獣酒場

お誘いいただき、感謝!

[Ad]

[Ad]