おいしさと適度なにぎやかさ、新宿三丁目の「イル・バーカロ」 – 僕の好きな東京

2015年3月2日

新宿三丁目のヴェネチア料理店「イル・バーカロ」

僕の好きな東京。新宿三丁目にあるヴェネチア料理店「イル・バーカロ」。ランチはだいたい週1回お世話になっているし、夜も年に数回お世話になっている。記念日的な日に利用したこともあるし、会社設立のときに友だちがお祝いしてくれたのもこのお店。外さないし間違いないので、安心して行ける。

おいしいし、適度なにぎやかさが心地いい。

平日のランチはたいていパスタを頼む。大盛り無料で、サラダとドリンクと小さなドルチェが付いて1,020円(平日のみ)。他に、すごいサイズのサラダが出てくるサラダとパンのセットとか、前菜がつくコースや、ちゃんとしたランチコースもある。

一時期はアサリのパスタばっかり頼んでいた(そのうち女性の店員さんに「今日もアサリですか?」と聞かれてしまった)。海の幸のトマトスパゲティーもおいしいし、グリーンピースとボンレスハムのパスタも、カルボナーラも、どれもおいしい。

夜は肉も魚もおいしいけれど、どちらかといえば魚の方がおいしい。土日の夜はふらっと行っても満席のことがあるので、予約は必至。

しょっちゅう行くので、店員さんに顔を覚えられているけれど、特に会話するわけでもなく、お互い少し口角を上げて会釈をして、禁煙席に通してくれていつものランチをお願いする、みたいな。

20150302_ilbacaro_03

コーヒーは、Lucaffe(ルカフェ)というところのものらしく、おいしい。このコーヒーカップはほんの一時期だけ使っていたような。今日行ったらまた違うカップになっていた。

イル・バーカロ、勝手に応援。僕の好きな東京。

ぐるなび – イル バーカロ(新宿/イタリアン(イタリア料理))

[Ad]

[Ad]