広川奈月さん写真展『動物たちにあいたくて』を見に行った

2015年3月15日

20150315_natsuki_01

お友だちの広川奈月さんの写真展『動物たちにあいたくて』を見に、新宿御苑にあるアイデムフォトギャラリー「シリウス」まで行ってきた。誇張じゃなくて、静かな感動。というか、なんだろうなあ、僕ももうちょっとちゃんと動物の写真を撮らないとね、と思った。

広川さんの写真は、ものすごく動物のすてきな表情や仕草をとらえているんよね。僕はまだ動物に写真を撮らせてもらっているだけだよなあ。全然ダメだ。

とにかく、フォトギャラリー「シリウス」の若手写真家支援のプロジェクトに選ばれて、こんなすごい場所で個展をできたことに拍手。すごいすごい。

ご本人様に許可をいただいていくつか写真を撮らせていただいたので、僕が気に入った写真を少しだけ紹介します。

20150315_natsuki_03

いやー、たまんないね。上野動物園のマレーグマ、モモコとその子供フジ君の写真。まだ生まれたばっかりだったフジ君の上野での公開初日の写真だそう(いまフジ君は熊本市動植物園にいます)。すてき。

20150315_natsuki_04

カバ大好きな広川さん。カバのこんな表情の写真は、絶対広川さんにしか撮れない。カバが広川さんに表情作ってくれるから、ずるい。かわいい。上野動物園のコビトカバのナツメちゃん。

20150315_natsuki_05

構図もいいし、2頭のアカカンガルーの表情もいいなあ。個展の写真で一番好きだったかも。

20150315_natsuki_06

東武動物公園のマレーグマの子供ヒコボシ君。こんな表情が撮れてる。うらやましい。

20150315_natsuki_02

僕も、もっとがんばろう。もうちょっと表情豊かな動物写真が撮りたい。

広川さんのブログ hiro’s Snapshot

<プロキオン・フォース> 広川奈月 写真展 | 新宿フォトギャラリー(写真展)『シリウス』

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]