アヲハタのジャム「まるごと果実 オレンジ」が果肉感たっぷりでおいしい

2015年10月25日

20151025_jam

アヲハタのジャム「まるごと果実」シリーズのオレンジのジャム、オレンジの果肉がとても感じられて、すごくおいしい。マーマレード愛好家としては久々の大ヒット。

調べてみると、今年2015年8月17日に発売された模様。この「まるごと果実」シリーズの白桃のジャムが秀逸で、よく買っていたんだけれど、そういえばこのシリーズにオレンジがないなと思っていただけに、とてもうれしい。

アヲハタは、砂糖を使わず果実と果汁で作ったフルーツスプレッド、「アヲハタ まるごと果実」シリーズから「オレンジ」と「いちじく」の2品を新たに発売します。

 「オレンジ」は、ジューシーで甘酸っぱいオレンジの果肉と、さわやかな香りのオレンジピールを合わせることで、みずみずしい果肉とさわやかな香りを楽しめるように仕立てました。

アヲハタ|アヲハタニュース|果実だけの甘さとみずみずしさが特徴の「アヲハタ まるごと果実」シリーズに「オレンジ」「いちじく」を新発売 8月17日(月)から全国に出荷

オレンジの果肉が、結構ざくざくとした食感で楽しめる。マーマレードの中では結構珍しいように思う。

ところで、このアヲハタ「まるごと果実」のオレンジジャム、瓶に「マーマレード」と書かれていないのだ。マーマレードって「柑橘類の果実を原料とし、柑橘類の果皮が入ったジャム」だと思うので、たぶんこれもその分類に入ると思うんだけれど、専門家じゃないのでちょっとわからない。なのでこれは、とてもおいしい「オレンジジャム」。

このシリーズの白桃のジャムも相当おいしい。そちらも果肉感たっぷり。

まるごと果実 オレンジ|アヲハタ

アヲハタ まるごと果実 オレンジ 250g
アマゾンで詳しく見る »

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]