1月2日の上野動物園の写真

2011年1月30日

アミメキリン「小春」@上野動物園

1月2日に行った上野動物園の写真をやっと整理してFlickrにアップした。はあはあ。写真はキリンの小春ちゃん。

去年の秋にカメラを買って(ネオ一眼とかよくわかんないカテゴリーのカメラ)、うれしくってカシャカシャ撮ってしまうので、動物園に1回行くと800枚とか撮ってしまったりする。もうね、整理が大変。

1月2日の上野動物園も、ちょっと抑え気味に撮ってたものの、約600枚。うんがー。写真をピックアップして、ピックアップした写真をPhotoshopで補正してサイズを変更して、Flickrにアップして、写真1枚1枚にタイトルとタグ付け。結構めんどくさい。

1月2日は、動物園の正月のイベントに参加したくて行ったようなものなので、せんべいやピンバッジをもらったりしたのが一番の収穫なんだけど、キリンの小春ちゃんのきれいな写真も撮れたのも収穫。上野動物園のキリン舎ってフェンスがちょっと高い上に、昼から撮影すると逆光なんよね。なかなかいい写真が撮れなかったんだけど、いい場所に小春ちゃんがきてくれて、いいタイミングで撮れた。

アミメキリン「小春」@上野動物園

ペロリ。

ミゼットホース@上野動物園

この日はミゼットホースがすんごいかわいくて、いっぱい撮らせてもらった。つぶらな瞳。

コビトカバ「コユリ」@上野動物園

コビトカバ「コユリ」の足がブーツみたい。

ゴリラの「モモコ」と「コモモ」@上野動物園

ゴリラの「モモコ」と「コモモ」の母子ツーショットもいい写真がいっぱい撮れた。そうそう、「ハオコ」「モモコ」「コモモ」の親子スリーショットも撮れた。

マレーグマ「ウメキチ」@上野動物園

あいかわらずやんちゃ盛りのマレーグマ「ウメキチ」。

上野動物園20110102 – a set on Flickr

動物園写真サイト「カシャコ!」もよろしく。
Kashaco! / カシャコ! | 動物園で撮った動物写真。毎日1枚、動物園。

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]