1月31日、都庁の展望台から富士山を拝んだ

2011年2月5日

1月31日、都庁の展望台から富士山を拝んできた。

この日の朝、月末なのではりきって仕事に向かう途中、相方さんからメール。「富士山がきれい」。相方さんの仕事場は高層ビルなので、晴れた日は富士山が見えるらしい。

ということで、ほぼ発作的に、そこから都庁まで富士山を見に行くことにした。メールをもらったのが8時45分ぐらい。ちょうど新宿に着いた頃(いまはだいたい9時過ぎ出勤なので)。

都庁

で、10分ほど歩いて都庁。快晴。すこぶる快晴。都庁が近いって最高。

都庁

都庁、どーん。空は青。展望台は9時半からなので、ちょっと待った。がまんがまん。

都庁からの富士山

はい、富士山、どーん。

携帯のカメラだからそれほどきれいな写真じゃないし、ちっちゃく写ってるけど、実際はもっと大きく見える。どーん、と。

新宿から富士山ってこんなに大きく見えるんや。

都庁からの東京スカイツリー

建設中のスカイツリーも見えるし

都庁からの東京タワー

写真じゃわかりにくいけど東京タワーも見える。

最高。

1月は、いろいろ自分の中で整理したものがあったり、意識して変えてみたところもあったり、力をもらってきたりしたけど、1月の最後の〆に富士山が見ることができてよかった。ちょっと前から「都庁に行って富士山を見よう」と思っていたので、発作的にこの日にここに来てよかった。

お土産売り場に、東京のジオラママップというのが売られていて、小さめのものを買ってきて事務所の壁に貼ってみた。僕はいま東京の新宿で仕事をしていて、トーキョーはこんな広さなんだ、富士山はここにこんな感じなんだ、羽田はここか、僕はいまトーキョーの「ここ」なんだ、と毎日見ることにした。

「ここ」だ。

いえい。

2月もがんばる。

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]