こんな2015年でした

2015年12月30日

こんな2015年でした。仕事以外。

忙しさにかまけてポール・マッカートニーのライブのことを全然ブログに書けなかったけれど、やっぱり今年の大事な思い出の一つ。無事来てくれた、お帰りなさいませ、というのが大きな感想。2013年のときよりも会場全体のウォーという盛り上がりがすごかったような印象。

日比谷公会堂アーカイブカフェでの件は、そのうち書く。

9月に行ったルーファス・ウェインライトのライブも、ものすごく良かった。ルーファスは天才だ。才能の塊だ。

足立美術館と植田正治写真美術館はやっと行けた。展覧会関係は充実した一年だった。

あとこれもブログでは結局書かなかったんだけれど(書こうと思っていたんだけど、忙しくなって忘れてた)、「Twitterへのホットドッグの投稿が、リツイート合計13,000件、いいね6,700件以上ついた」件が、例年にない出来事だったかも。

ある日、相方さんが焼いたホットドッグの写真をTwitterに投げたら、ものすごい数のリツイートといいねが付いて、その前後の関連する投稿も関係のない投稿も巻き添えになって、Twitterアプリを起ち上げると通知が1週間以上ものすごいことになった。

さんざんリツイートされ、まとめサイトにもまとめられるという軽いレベルのひととおりの騒ぎは経験した。最初の2日間ぐらいは意味もなく「なんかTwitterアカウント乗っ取られるんじゃないか」とか思ったり、芸能人とか有名人って大変なのねとか思ったり。この先、そんなことはめったに起きないやろうしね。

Googleフォトで写真を振り返っていたら、1月に神社で引いたおみくじの写真があったので、振り返ってみる。

「運気盛にして事をなすによいけれど万事細やかにきをつけて一度おもい定めたことはわきめもふらず一心になさい 何事も成功します」

まあ、だいたいそんな2015年だったかも。

仕事はだいたい忙しかった。忙しいことは良いことだ。

2016年も良い年になりますように。

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]