「フエキのり」容器にまさかのプリン! フエキ練乳みるくプリン

2016年1月3日

フエキ練乳みるくプリン

年末年始の大阪帰省時に新大阪駅で発見した「フエキ練乳みるくプリン」。あの「フエキのり」の容器にプリンが入っている。これはちょっと買わざるを得ない。

この「フエキ練乳みるくプリン」、写真の握り拳サイズの2個セットのものと、小さいサイズの「ミニ」の5個セットの2種類あった。冷凍の状態で販売されていて、保冷剤も付いているけれど、帰省時の駅のお土産で冷凍ものはちょっとハードルが高いかもしれない。

フエキ練乳みるくプリン

まあ、見た目はあの「フエキのり」ですよね。「あの容器」にまんまプリンが入っているのか、プリン用に準備した容器なのかは不明。

フエキ練乳みるくプリン

ふたを開けた状態。「プリン」と言われてもよくわからない笑。新幹線でこれを食べたけれど、「あの人、何食べてんねん」と思われても仕方がない。

新幹線の中で食べたのでプリンは冷凍の状態だったけれど、これはこれで食感はアイスっぽく、おいしかった。

調べると、フエキのりのキャラクターライセンスを持っている会社サイトのブログ記事が検索に引っかかって、どうも中百舌鳥のケーキ屋さん「ANGELA(アンジェラ)」というところとのコラボ「フエキスイーツ」らしい。ANGELAのお店の方は改装中で現在休業のようなんだけれど、この「フエキのりプリン」は新大阪駅で売っていたので、製造はしているんだと思う。

フエキスイーツシリーズ新発売 – Fueki blog.
スイーツ&カフェ ANGELA[アンジェラ] 大阪 堺市中百舌鳥(なかもず)・本町のケーキ屋さん

[Ad]

[Ad]