鯛が2尾のラッキーエビス!「めで鯛ヱビスビール缶」を買った

2016年1月17日

缶のパッケージに鯛が2尾描かれている「めで鯛ヱビスビール缶」を買った。これの詳細情報がよくわからず、お歳暮ギフト用の限定ものが一般販売に流れたっぽいようだけれど、「ラッキーエビス」ということでいいのかな。

2015年12月22日に、冷やすとパッケージの鯛の色が変わるヱビスビール「ヱビス めでたい缶」が発売されて、それを探しに新宿のビックロのお酒売り場に立ち寄ったら、この鯛が2尾の「めで鯛ヱビスビール缶」が置いてあって、これはこれでつい購入。

通常のデザインだと「右手に釣り竿で左手に鯛」だけなんだけど、この「めで鯛ヱビスビール缶」では後ろの「魚篭の中にも鯛」が描かれている。いわゆる鯛が2尾の「ラッキーエビス」。

1缶ごとの販売ではなく、6缶のセット。パッケージには「めで鯛ヱビスビール缶セット」と書かれている。2015年のお中元向けに販売されたというところまではわかっているんだけれど、その流れでお歳暮用にも準備されたということであってるかな?

以前、同じくラッキーエビスの鯛が2尾版「商売繁盛缶」が発売されたときに買い損ねたので、とりあえずうれしい。

YEBISU | サッポロビール

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]