カネテツ「ネルサイユ宮殿」でおでん缶「宮殿おでん」を買ってきた

2016年1月17日

年末年始の帰省時に、新大阪駅の駅構内にあるカネテツ「ネルサイユ宮殿」で「宮殿おでん」を買ってきた。いやー、すばらしい。カネテツさん、振り切っている。

店舗の写真は撮らなかったけれど、店員さんは皆さん貴族ファッション。ねりもの系のお総菜が多かった中、お土産用におでん缶「宮殿おでん」なるものを発見。購入。

2個セットの「宮殿おでん」は仰々しく箱入りで販売。「ネルサイユ宮殿」の黄金のシール。

箱を開けると、金色の台座におでん缶2缶が鎮座。箱の上蓋裏にはバラの模様に「ネルサイユ宮殿」の文字が。バカバカしさの本気度がなかなかで、笑える。

左の青いネルサイユ王国の王?のおでん缶には「革命的非常時に食べるがよい。」と書かれている。右の王妃「マリー・アントワ・てっちゃん」の缶には「パンがなければおでんを食べればいいじゃない。」という、ある意味お決まりのフレーズが。

購入時に入れてくれた紙袋には「パンがなければチクワを食べればいいじゃない。」のフレーズが。これを下げて歩くのである。

反対側は、「マリー・アントワ・てっちゃん」王妃の肖像と「ネルサイユ宮殿」の文字。

紙袋のデザインをよく見れば、これチクワやん。

カネテツさん、振り切っている。

ネルサイユ宮殿

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]