原宿・表参道にあるマッシュルーム料理のお店に行ってきた(MUSHROOM TOKYO)

2016年2月28日

20160221_mashroom_05

先日、表参道付近でぶらぶらしていたとき、夜ごはんを食べようと入ったお店がとてもおいしかった。原宿と表参道の間ぐらいにあるマッシュルーム料理のお店「MUSHROOM TOKYO(マッシュルーム トーキョー)」。日本初のマッシュルーム料理専門店らしい。

そういえばこのお店がオープンしたときにニュースで見て、ちょっと行ってみたいと思っていたお店だった。すっかり忘れていて、どこにあったのかも覚えていなかったので、ちょっとうれしい。

ちなみに僕らが行った時点では、日曜日のディナーは18時からだった(ホームページに掲載されているディナーの時間帯は17:30~23:00なんだけれど。おかげで一度17:30にお店に行って、そのあと30分ほど近くで時間をつぶすことになった。まあおいしかったからオッケーだけど)。

いくつか料理を選んで、そしてヱビスビールの生。

お通しで出てきた料理。牛肉とマッシュルームの何か。前菜にしてはしっかりとした料理ですごくおいしい。この時点でこの後の期待値が高まる。

2品目。「ひらひらマッシュルーム(シングル)」。生のマッシュルームのスライス。しかもジャンボマッシュルームなので結構なボリューム。オリーブオイルと塩だけでいただく。これはおいしい。誇張じゃなくておいしい。生のマッシュルームなんて初めて食べた。

3品目。ジャンボマッシュルームのカツ。すごくマッシュルームがジューシー。さっぱりめのタルタルソースでいただく。

4品目。マッシュルームの自家製ベーコン巻。もちろんのこと、ベーコンとマッシュルームがよく合う。ベーコンがしっかり焼けているので、オーブンとかで焼いているのかな。

5品目。黒板メニューの中から、ジャンボマッシュルームのステーキ。まずジャンボマッシュルームの中のナチュラルな「ジュース」をスプーンで飲んでから、切り分けていただく。うまいです。軸の部分もおいしい。

ちなみにメニューには、「GIGAマッシュルームのまるごとステーキ(3,800円)」というのもある。見せてもらったけれど、かなり大きい。

6品目。マッシュルームの生パスタ。マッシュルームが練り込まれたパスタにトマトソース、それに生ハムが上に乗ったもの。生ハムが結構分厚く、その塩気とトマトソースがおいしい。

以上。

きのこ好きなので、かなり堪能。生のマッシュルーム「ひらひらマッシュルーム」が特においしかった。これで結構お腹いっぱい。

ごちそうさまでした。

場所は結構わかりにくい。大通りからキディランドの近くで細い道を入っていってすぐ。

MUSHROOM TOKYO
ぐるなび – MUSHROOM TOKYO(マッシュルームトーキョー)

[Ad]

[Ad]