年に2回のシズラー祭り

2016年6月18日

6月某日、年に2回のシズラー祭り。

シズラーは、ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」を抱えるロイヤル系列の、より高価格帯のファミリーレストラン、みたいなところか。「プレミアムサラダバー」と、ステーキなどのグリルものが売り。結構お高めの値段です。東京と横浜に合計9店舗のみ。

で、なぜ「年に2回の」なのかというと、モバイル会員になると誕生日月に「20%オフのクーポン」が届くから。会員には毎月「5%オフのクーポン」も届くんだけれど、誕生日月の20%オフは大きい。なので、だいたい年に2回+αぐらいシズラーには行く。

新宿三井ビル店に入店。週末は相当混むので、17時前に入店。

シズラー名物のチーズトースト。とてもおいしいし、簡単そうに見えるのに良くできているなあと思う。追加料金なしで何枚でも頼めるけれど、今日は1枚ずつ。

サラダバーの1皿目。シズラーは4回目か5回目ぐらいになるけれど、取るものがだいたい決まってきた感じもする。

グリルメニューで注文した「ラムチョップのグリル」が来た。ラムチョップって、昔のサイゼリヤとシズラーでしか食べたことがないような気がする。とてもやわらかくておいしい。くさみも全然ないし、サワーソースもよく合う。あとマッシュボテトがすばらしい(写真では影に隠れているけれど)。

サラダバーの2皿目。この日はもはや2皿目でフルーツ(パイナップル)を投入。

サラダバーの3皿目。てんこ盛りが続いたおかげで、3皿目で締めに入ってきた。

シズラーの楽しみの一つ、ソフトクリーム盛り放題。とはいえ控えめに。そういえばこれ以外のデザートは今日は取らなかった。

コーヒー。ごちそうさまでした。

値段は結構お高めで普段使いには厳しいので、モバイル会員にはなっておいた方が良いよ本当に。

Sizzler JAPAN

[Ad]

[Ad]