石神井公園の三宝寺池のカワセミ

2011年3月21日

カワセミ@石神井公園

善福寺公園でカワセミを見て、なんだか「野鳥熱」に冒されてしまって、石神井公園の三宝寺池のカワセミも撮りに行った。一昨日と昨日見に行って、4回会えた。かわいいんだな。あとやっぱり飛ぶと青色がキラキラしてとてもきれい。

ここは餌付けをしているので、撮ってくださいといわんばかりの状態になっていて、大きなカメラをお持ちの方が多数構えてらっしゃる。僕らは安いカメラですけど、いいっすよね。

上の写真はPhotoshop側で解像度上げてみたので、粒子がちょっと粗い。下の写真は通常サイズ。

カワセミ@石神井公園

カワセミ@石神井公園

カワセミ@石神井公園

カワセミ@石神井公園

カワセミ@石神井公園

カワセミ@石神井公園

石神井公園の三宝寺池は、餌付けもされているし、止まり木もあって(かつ写真に撮りやすいようになっているので)、カワセミが来てくれたら比較的写真には撮りやすいと思う。でもまあ、ちょっとだけ本心でいうとおもしろくないというか、いいカメラとタイミングが合えば、それなりに撮れちゃうよね、と思ったり。

善福寺の子の方が撮りにくいし、やっぱり初めて見たから、善福寺の方が好きかな。まああんまり関係ないけど。

善福寺公園のカワセミ

大阪にいたときのカワセミのイメージって、水のきれいなところに住んでいるというイメージだったから、ありがたいことやね。

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]