100kmを歩きました

2006年11月6日

10/28(土)~29(日)にかけて、100kmを歩くチャリティーイベントに参加してきた。愛知県の三笠湾沿いで、100kmを30時間以内に完歩するというイベント。

会社から有志で8人参加。見事全員完歩でき、僕も24時間55分前後の好タイムでなんとかヘロヘロになりながら完歩。もちろんその間は寝ず、結構常に何かを口にしている状態。食べるものと言えばカロリーメイトかおにぎりか、水かポカリスエット。

60km地点から足に異変が起き(とは言ってもその頃には既にかなりの筋肉痛)、足を引きずりながらの歩行。10kmおきにポイントがあって、サポーターの人たちがマッサージしてくれたりいろいろとサポートしてくれるんだけど、90kmのポイントでマッサージしてくれた人に「筋肉も筋も伸びきってしまって、足として機能してない」と言われ、棒以外の何物でもない足を引きずってのゴール。

実は、このイベントが終わってから相方さんには結構な迷惑をかけていて、まともに歩行はできないわ生活に支障は出るわで、ほんと申し訳ないくらい。実は未だに足が駄目で、整骨院に通っている。足の筋肉が損傷していて、ふくらはぎやモモがパンパンなのだ(特に左足が)。1週間が経つけれど、階段の上り下りがまだできない。エスカレーターとエレベータを探す日々。

でもほんといい経験でした。

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]