善福寺公園と石神井公園

2011年3月21日

アヒル@石神井公園

3月19日土曜日と3月20日日曜日は、善福寺公園と石神井公園に行ってた。3月19日なんて、朝10時過ぎに家を出て、善福寺公園→井草八幡→石神井公園→サイゼリヤ→20時頃帰宅というピースフルな一日だった。電車もバスも一切乗らずに、ジャージ姿で10時間外出しているという。

善福寺公園はこの1年くらいよく行っている。主にウォーキングとスロージョギングが目的。でも1月にカメラを買ってからはカメラをぶら下げて行くようになり、野鳥が信じられないくらいいることに気がつき、野鳥熱が再発し、という感じ。大きな池はあるけれど、井の頭公園や石神井公園ほどものすごく賑わってなくて、こじんまりと、でも近所の人たちがたくさん集うところ。僕らがカワセミに初めて出会ったところ。

石神井公園は、これまで何度か行ったことはあったものの、数えるくらい。井の頭公園ほど人だらけじゃないけれど、それでもかなり人がいるイメージ。でもそれでもピースフルな公園。善福寺公園よりもわいわいしている。遊具の数もボートの数も圧倒的に善福寺公園よりも多い。ああでも、楽しいところ。

善福寺公園の方が慣れてて好きだけど、石神井公園も好きだ。井の頭公園はなんだろう、あれはレジャーかな。

上の写真は石神井公園のアヒル。

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]