9/16、葛西臨海水族園へ

2007年9月17日

フンボルトペンギン

2007/9/16、葛西臨海水族園へ。暑かった。前日からまた急に暑くなって、この日も日射しがものすごく強い。日焼けまでしてしまった。

葛西臨海水族園は葛西臨海公園にある水族館。いま調べて知ったけど、東日本で一番人気のある水族館らしい。確かにものすごい人出だった。高をくくりすぎていた。

まあ、子連れの人たちがすごく多かったおかげで、展示してあるガラス水槽前はほとんど見えず、相方さんとほとんど素通り状態。ただ、ペンギンのコーナーはとてもよかった。屋外でペンギンも気持ちよさそう(ていうか暑いか)。下階はガラスになっていて、泳いでいるペンギンがすごい間近に見られる。フンボルトペンギンがたくさん気持ちよさそうに泳いでいた。

フンボルトペンギン

フンボルトペンギン

あまりに暑かったため、鳥類園も見ようと思っていたけど断念。ちょっとは涼しいところへ行こうと、丸の内へ移動。

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]