11月1日、多摩動物公園に行ってきた

2008年11月3日

多摩動物公園のキリン

2008年11月1日は多摩動物公園へ。最近は動物園ばかりですが、はい、ただの動物好きです。

多摩動物公園、広すぎ。早起きして朝イチ(9時半)から行ったけど、それでも全部回りきれないし、ものすごくくたばった。とても楽しかったけどね。

あと、やっぱり動物園は朝イチから行くべき。動物がみんな活発に動いている。昼になったら寝始める動物も多いし、朝はいいよ。

これはインドサイの入浴シーン。たぶん寝泊まりしているところから出てきて、朝ごはんを食べて、じゃあ水でも浴びるかと入っていったような感じ。まず顔を入念に洗ってから、オッサンが「ういーっ」とゆっくり風呂につかるような感じで水に沈んでいったのが可笑しい。耳がピクピクしているのもかわいい。

多摩動物公園のインドサイ

かっこいいね。

レッサーパンダの親子。エサを一所懸命食べている子供がかわいい。

多摩動物公園のライオン

朝イチのしょっぱなに並んだライオンバスからのライオン。ライオンバスは10時からなんだけど、ものすごく並ぶので、一番最初に行ったらいいよ、という忠告をネットで相方さんが見て、僕らもそれを実行。正解。でも、ライオンは朝イチにもらったエサをガブガブ食べてるので、バスの窓枠につけたエサを食べに来ないのがちょっと残念。

多摩動物公園のモウコノウマ親子

モウコノウマの親子。現在のところ、子供の公開は11時半?(だったっけ)まで。だったと思う。

多摩動物公園のオランウータン

オランウータンは、多摩動物公園は日本で一番多いねんてね。この日は離れの飛び地にも見に行った。スカイウォークの空中散歩は見れなかったけど。

ユキヒョウの親子。子供たちの公開は13時15分?からなんだけど、子供たちがかわいい。

多摩動物公園のアジアゾウ

アジアゾウ。この子、足を組むんよ。

多摩動物公園のアジアゾウ

多摩動物公園のアジアゾウ

モデル?

営業さぼってるマレーバク

外回りの営業をさぼってこっそり隠れて昼寝しているマレーバク。おーい。

多摩動物公園のチーター

ガラス枠の縁でモデル立ちをしていたチーター。かわいい。

多摩動物公園のキリン

あとはたくさんのキリンたち。多摩動物園はキリンが多い。

多摩動物公園のキリン

飼育員さんが持ってきた葉っぱに群がるキリンたち。

多摩動物公園のキリン

多摩動物公園のキリン

多摩動物公園のキリン

多摩動物公園のキリン

多摩動物公園のキリン

群がる群がる。キリンがこんなに寄ってたかってくるのは見たことないので、シュールというか可笑しいというか。

多摩動物公園のキリンたち

多摩動物公園 20081001 – a set on Flickr

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]