意識を失った

2008年11月18日

たぶん生まれて初めて、気を失った。たぶん数秒。

健康診断で軽い手違い?でずいぶん待たされて(1時間ぐらい。本当にまったくだ)、その後に採血をしてもらっているときに「ああなんかちょっとやばいなあ」という感じが来た。昼食食べてないし15時半だし。くらくらーっと。

その後レントゲンを撮るためレントゲン室に入り、機械にあごを乗せて手を後ろにして、そしてそこからの記憶がない。本当にない。気がついたらレントゲン室の床に寝ていて、お兄さんに「大丈夫ですか?顔色悪いですね」と言われて我に返った。どうやって横になったのか、倒れたのかどうかも知らない。その間どれぐらいの時間だったのかも知らない。

やれやれ。

特にどこもぶつけたり打ったりしていなさそうなのが幸い。

1年に1回ぐらい脳貧血になることがあって、特に血を抜くと駄目で、採血されるときは気をつけてるんだけど、どうしようもなかった。血圧低いしね。血圧も自己最低ベストを更新したなあ。3回目に測ったとき(3回も測るなよって感じやけど、倒れたのでしかたない)、高い方で88ぐらいだった。きっと人間じゃない動物だな、おれは。

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]