赤ちゃんパンダ誕生記念の「うえきゅん」キーホルダーがかわいくて、うっかり買ってしまった

2017年7月17日

赤ちゃんパンダ誕生記念の「うえきゅん」キーホルダー

2017年7月16日。JR上野駅の駅ナカ「エキュート」を歩いていたら、上野動物園の赤ちゃんパンダ誕生記念の垂れ幕?やらポスターが掲げてあって、ちょっとほっこりする。

駅ナカ「エキュート」にある、上野動物園の赤ちゃんパンダ誕生記念の垂れ幕

あんまり大騒ぎしてほしくないなあと思う一方で、でもやっぱり上野の地元としては喜ばしくうれしいニュースやよね。

で、駅ナカのコンビニNewDaysで物色していたら、エキュート上野のキャラクター「うえきゅん」グッズの中に「赤ちゃんパンダ誕生記念」のキーホルダーが売られているのに気付く。

最初に入った店舗では「赤ちゃんパンダ誕生おめでとう」バージョンのキーホルダーは売り切れてて、もう一つの店舗で無事購入。

赤ちゃんパンダ誕生記念の「うえきゅん」キーホルダー

ついでに緑色の山手線バージョンと青色の京浜東北線バージョンの合計3つ購入。

赤ちゃんパンダ誕生記念の「うえきゅん」キーホルダーの裏側

キーホルダーの裏側は、駅名標になってる。山手線バージョンと京浜東北線バージョンは駅ナンバリングがちゃんと違う。

「赤ちゃんパンダ誕生おめでとう」バージョンの駅名標はおそらく新幹線の上野駅かな(隣駅が東京駅と大宮駅になってるので)。

ちょっとニュースリリース的なものを見つけられなかったけれど、限定のグッズかな。まあ記念に。

パンダの赤ちゃん、無事に健やかに育ってほしい。公開時にはきっと大騒ぎになるだろうけれど、あんまりそれに加わりたくない気持ちもあるので、実際に見られるのはだいぶ先かなー。皆さんの写真を楽しみにしてよかなー。

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]