サンシャイン水族館「天空のペンギン」の内覧会に行ってきた(2017年7月8日)

2017年7月17日

「天空のペンギン」でビルを背景に飛ぶケープペンギン

2017年7月8日、サンシャイン水族館の屋外エリア「マリンガーデン」の新施設の内覧会に行ってきた。池袋のビルを背景にケープペンギンが泳ぐ(飛ぶ)「天空のペンギン」を、正式公開前に見られた。

サンシャイン水族館の年間パスポートを持っている人は、7月8日と7月9日にその内覧会に参加できるということで、朝イチから行ってきた。その日は特別に朝8時に開館(年間パスを持っている人のみ入場可)。僕らは嬉々として7時半に現地着、20番目以内には入れたと思う。

その「天空のペンギン」に入った瞬間。動画で撮ってみた。

まだ人も少ない入ってすぐの様子。青い空と白いビルを背景に、僕らの上を泳ぐペンギン。きれい。

「天空のペンギン」でビルを背景に飛ぶケープペンギン

池袋のビルを背景に泳ぐケープペンギン。写真をちゃんと補正すると、ぽーんと飛んでるみたいでおもしろい写真になった。

動画で撮るとこんな感じ。ついー。

「天空のペンギン」で泳ぐペンギン

晴れていると、青空と白いビルを背景に泳ぐ姿がほんときれい。

下から見るペリカン

ペリカンも下から見られる。

「天空のペンギン」のところは、三方を囲まれている形になるので風の抜け道がなく、夏場は暑いよね。晴れていると日差しも当たるしね。この日も朝から晴れていてすごく暑くて、15分もいるとかなりつらい。

もう公開されていて混雑しているみたいだけれど、暑いと自然と人が入れ替わってそれはそれでいいのかも。

同じ屋上の新しい施設にはアロワナの新しい水槽もあって、エサやりの時間に水上ジャンプも見られるらしい。

サンシャインシティの地下通路に降りるエスカレーターのところが、「天空のペンギン」のバージョンに。朝イチなので誰もいなくて撮りやすかった。

サンシャイン水族館

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]