人生3度目に動物にときめいた日(横浜・八景島シーパラダイスにて)

2017年7月17日

横浜・八景島シーパラダイスのジェンツーペンギン

人生3度目に動物にときめいた日。2017年7月1日、横浜・八景島シーパラダイスのジェンツーペンギン。

この日は、甥っ子のサッカーの試合を見に朝8時30分に横浜の西の方に行っていて、試合が終わったのが10時ぐらい。せっかくここまで来たんだからとその後は横浜・八景島シーパラダイスに行ってみた。僕は2度目。

そこで、ジェンツーペンギンと見つめ合ってしまったんですよ。30秒ぐらい。しかも至近距離。

まだ開館して早めの時間だったからか、ペンギンたちもガラス向こうの人間に反応する頃で(慣れてくると反応しなくなる)、僕は水中を泳ぐペンギンたちに「わーい」と手を振っていたら、一羽のジェンツーペンギンが反応してくれた。「なにー?」ってやってきて正面を向いて、僕も満面の笑みで「わー♪」と手を振って、見つめ合うこと30秒ぐらい。

かわいーー。ハートを射止められましたよ。そのときは写真を撮れなかったけれど。

冒頭の写真は、その後に相方さんが撮った動画から切り出した写真。だいたいこんなイメージ。

僕はその後興奮してジェンツーペンギンのかわいい写真を撮ろうとがんばったけれど、うまく撮れなくて断念。一眼レフカメラを持ってきてなくてiPhoneだけだったのがちょっと悔やまれる。

横浜・八景島シーパラダイスのジェンツーペンギンの泳ぐ姿

なんとかがんばってiPhoneで撮った写真がこれ。流し撮りの泳ぐ姿。この日はiPhoneで動画ばかり撮ってた。

手を振ってキングペンギンと見つめ合うの図(横浜・八景島シーパラダイス)

同じように手を振ってキングペンギンと見つめ合うの図。相方さん撮影。開館まもない時間帯は、白っぽい動くものにペンギンが反応するので、こうやってちょっとしたコミュニケーションが楽しめる。

横浜・八景島シーパラダイス、すごく楽しかった。数年前に来た時よりもはるかにテンション上がった。こんなに水族館て楽しかったんだというぐらい。最初のアクアミュージアムの1フロア目でテンション高くなって1時間以上いてしまったくらい。

またちゃんとカメラ持って行こう。

海と島と生きもののテーマパーク | 横浜・八景島シーパラダイス – YOKOHAMA HAKKEIJIMA SEA PARADISE

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]