9月21日、ズーラシアに行ってきた

2009年9月21日

アカカンガルー@ズーラシア

9月21日、ズーラシアに行ってきた。よこはま動物園。初ズーラシア。電車とバスを5本乗り継いで、約2時間かけて到着。

正直な感想を言うと、動物が遠いのと、見にくいのと、見る順序がある程度決められているのとで、なんだか物足りない感じ。「広い」とは聞いてたけれど、まあ敷地は広いんだけど、開園の9時半から回り始めて、10時半ぐらいに昼ご飯を食べて、12時にはもう見終わってた。あれれ。

キリンやシマウマがいなかったからかもね。

でもいま写真を整理してFlickrにアップして見てみたら、結構おもしろい。アカカンガルーの喧嘩はおもしろかったし、ドゥクラングールやテングザルやメガネグマといった初めて見る動物も多かった。

ドゥクラングール@ズーラシア

ドゥクラングールかわいい。

エミュー@ズーラシア

端っこの方に追いやられていたエミュー。

ズーラシア090921 – a set on Flickr(スライドショー)

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]