9月22日、東武動物公園に行ってきた

2009年9月23日

ライオン@東武動物公園

9月22日、東武動物公園に行ってきた。前日のズーラシアに引き続き、2日連続の動物園。前日が横浜で、この日は埼玉。どちらも結構な移動距離。今年はあんまり動物園に行ってなかったからね。

2年前の5月に一度行っていて、この動物園は2度目。ちょうど9月19日から新ライオン舎がオープンしててラッキー。上の写真はそのライオン舎のライオン。旭山動物園みたく、目の前で動物が見られる仕組みね。

この日もいろいろ収穫があったけど、堪能したのはライオンとホワイトタイガー、カバのマイちゃん、コモンリスザルの親子たち、レッサーパンダ。

フタコブラクダ@東武動物公園

これはフタコブラクダ。

アルダブラゾウガメのまんねん君@東武動物公園

パレード参加中のアルダブラゾウガメの「まんねん君」。パレードでは檻付きの台に乗せられてるのに、歩いている気分になるのか、前足がちゃんと歩いてる感じで動いていたのがかわいかった。

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]