野毛山動物園の動物たち

2009年11月22日

野毛山動物園

11月21日、野毛山動物園に行ってきた。横浜のこぢんまりとした小さな動物園。古い動物園なので檻や柵がしっかりしているのがちょっと残念だったけど、でもキリンやライオンやトラがいるのにのどかな感じ。

レッサーパンダ「キンタ」ちゃん@野毛山動物園

レッサーパンダの「キンタ」ちゃん。メスです(笑)。1頭になっちゃったみたいだけど、この子、いままで見たレッサーパンダで一番かわいいと思う。至近距離で見られるから、動物園では一番人気かな。

アムールトラ@野毛山動物園

アムールトラ。なんとなくこの子も顔がかわいい。メス。

アミメキリン@野毛山動物園

2頭いたキリンさん。えさ台が近くにあって、見ているとやっぱりかわいいね。しばらくポーズを取ってくれた。

アビシニアコロブス@野毛山動物園

アビシニアコロブスというサル。手前の子はエサを前にすごく眠そうにしていて、このあと寝ちゃった。

フサオマキザル@野毛山動物園

フサオマキザルというサル。あくびした瞬間。あー。

フンボルトペンギンのおばあちゃん@野毛山動物園

フンボルトペンギンのおばあちゃん。飼育員のお姉さんにエサをもらったあと、このものの陰にこそっと隠れる。定位置らしい。

野毛山動物園、無料なんだけど、個人的には300円ぐらいでも取っていいと思うんだけどなあ(経緯を知らないんだけど)。寄付しようかなとちょっと思ったくらい。

横浜市立野毛山動物園

撮った写真はこちら。
野毛山動物園091121 – a set on Flickr

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]