喜田屋(西荻窪)の豆大福、ちまき、かしわ餅

2010年5月5日

西荻窪にある和菓子屋さん「喜田屋」の豆大福とちまきとかしわ餅。

相方さんと西荻窪まで散歩をしていて、ぶらぶら商店街を歩いていたら行列のある和菓子屋さんを見つける。5月5日のこどもの日なので、まあ「ちまき」とか「かしわ餅」かねえと思ったものの、これだけ並んでいるというとはきっとおいしいんだろうということで、行列に並ぶ。ケータイで検索。食べログによれば、豆大福がとてもおいしいらしい。結構みんな絶賛。

ということで、その豆大福と、こどもの日なのでちまきとかしわ餅を購入。

豆大福。とてもおいしかった。ちょっと塩味のあるかなりの量のえんどう豆と、すごく控えめな餅(たぶんすごく薄いと思う)、で結構な量のあんこなのに全然甘くない。2個ぐらい食えそう。うまい。

かしわ餅は、つぶあんのよもぎのものを購入。餅がとてもやわらかい。かしわ餅の餅ってもうちょっとしっかりしてたよね?と思うくらいやわらかい。よもぎの香りがぷんとして、これまた甘くないあんこがおいしい。

ちまきは夜いただきます。

追記。ちまき食べました。これもすごくやわらかい。軽くとろっとした感じ。

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]