5月2日、多摩動物公園に行ってきた

2011年5月7日

5月2日、多摩動物公園に行ってきた。ゴールデンウィークの動物園3つ目。相方さんは仕事なので僕ひとりで。連休中とはいえ一応平日なので、それほど混んでないかもと思って行ってみた。普段の土日よりは混んでたかも。

レッサーパンダ@多摩動物公園

この日はひとりで行ってたので、気兼ねなく行動。ひとり動物園。レッサーパンダの前で1時間ぐらいいた。それ以上長くいたかもしれない。きゃわいい。

せっかくなので、カシャコ!には乗せないだろう写真を。

レッサーパンダ@多摩動物公園

「んがー」。

この日のレッサーパンダたちは結構追いかけっこをしていて、じゃれ合ってるというか取っ組み合いをしてるというか、見ていて飽きなかった。

レッサーパンダ@多摩動物公園

楽しそう。

レッサーパンダ@多摩動物公園

「これ、いただいてもいいかしらん」

シロオリックスの親子@多摩動物公園

4月6日に生まれたシロオリックスの赤ちゃん。「ブルーム」という名前らしい。遠くからしか見ることができないけど、サバンナの中にある放飼場にいた。いっちょまえに角が生えてる。きゃわいい。横にいるのはたぶんお母さん。

エゾヒグマ「ミチ」@多摩動物公園

朝イチに、エゾヒグマの「ミチ」に会いに行った。朝イチから水風呂に入ってご満悦のミチおばあちゃん。

マレーバク@多摩動物公園

朝早くに見たからか、3頭とも活発だったマレーバクさん。

レッサーパンダ@多摩動物公園

いやーでも、この子らにはかなわないわ。

多摩動物公園 20110502 – a set on Flickr

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]