2010年9月10日、天王寺動物園に行く

2010年9月12日

2010年9月10日、天王寺動物園に行ってきた。大阪にいたとき以来なので、かなり久しぶり。僕らが東京に出てきたのとすれ違いにここにやってきたホッキョクグマのゴーゴ君に会いたかった。

ホッキョクグマ「ゴーゴ」@天王寺動物園

そのホッキョクグマのゴーゴ君。相当楽しませてもらった。芸人グマかと思えるぐらい、さすが大阪育ちの子。見ていて全然飽きないし、逆に言えば比較的いい環境で活発に暮らせていると思う。撮った写真の3/4がゴーゴだったかもしれない。

メガネグマ@天王寺動物園

メガネグマ。2頭いたけど、2頭ともなんだか笑ったような顔。

ツキノワグマ@天王寺動物園

すぐに引っ込んじゃったけど、ツキノワグマ。暑かったよねぇ。みんな口開けて舌出してた。暑いだろうからって9月に行ったのに、真夏並みの気温やった。

ブチハイエナ@天王寺動物園

これはブチハイエナ。

ケープハイラックス@天王寺動物園

ケープハイラックス。草をむしゃむしゃ食べてた。

ライオン@天王寺動物園

朝イチだったけど、ライオンのお父さんはすでに暑くて昼寝。目を開けて寝てるんかいな。

ライオンの母娘@天王寺動物園

こちらはライオンの母(手前)と娘(右)。この2頭は起きてた。

ウンピョウ?@天王寺動物園

ヒョウだっけ?ウンピョウだっけ?

アムールトラ@天王寺動物園

アムールトラ。横になって寝かけているところを通りかかると、「いや、寝てませんよ、起きてますから。営業してますから」と顔を起こし気味にしたのがちょっとおもしろかった。

レッサーパンダ@天王寺動物園

レッサーパンダたちは暑いのでみんな屋内。そりゃ暑いよねえ。

フタコブラクダ@天王寺動物園

フタコブラクダは暑いの平気。

チンパンジー@天王寺動物園

チンパンジーたちも、暑いのでみんな壁側の陰で涼んでる。あんたそれストレッチかいな。

アシカ@天王寺動物園

アシカのおばあちゃん。相方さんが餌をあげた。

アシカの赤ちゃん@天王寺動物園

これはアシカの赤ちゃん。ずっと木陰の岩の上で寝てた。

オランウータン@天王寺動物園

オランウータンの浜ちゃんみたいな顔の子。ガラスの前に顔をひっつけて睨み利かせてる。

アジアゾウ@天王寺動物園

アジアゾウのラニー博子の方かな?

ホッキョクグマのゴーゴくんの写真とかは別途。

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]