つじあやののイベント@八芳園に行ってきた(2009年10月17日)

2009年10月18日

10月17日、白金台の八芳園へ、つじあやののイベントに相方さんと行ってきた。アルバム発売記念のイベント。CD購入者からの抽選とのことだったけど、運良く当たった。つじあやのの抽選のイベントは、応募したものはなんとかうまく当ててる。

八芳園というところに初めて行ったけど、結婚式するようなところなんね。いっぱい結婚式をしている中、カジュアルな格好で歩くのがなんとも妙な感じ(一応ジャケットなんぞ着てたけど)。

だって、イベント会場の隣の部屋では普通に披露宴やってるし。

早めに行ったので、最前列に座らせてもらった。

DJのAIKO 62さんのMCで(京都弁がええなあ)、前半はちょっとした弾き語りのライブ、後半はおしゃべりという流れ。演奏したのは「クローバー」「たんぽぽ」「愛する人へ」「風になる」の4曲。「クローバー」「たんぽぽ」という初期の曲をやったのにはなんかちょっとびっくりした。「クローバー」はあれやね、もうね、体調がこのところ悪いんやろうけど、ええと、いろんな思いが来てグッときてしまった。

八芳園は、つじあやのがデビュー前にやったコンベンションの場所らしい。「デビュー直前まで親には内緒やった」とか、「髪をショートにしたときは、スタッフに事前に言わずだったので怒られた」とか、結構おもしろい話が出てきた。あと、「君にありがとう」は別のアレンジのものが存在するらしい(これもまあ怒られた原因になったらしいけどw)。

約1時間。楽しかった。最後はつじあやのさん直々お見送りで退場。ご本人に声を掛けられた機会って、いつ以来かいな。京都でのファンクラブのイベント以来か。

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]