つじあやのファンクラブイベント@フィアットカフェ

2010年4月17日

4月17日、相方さんとつじあやのファンクラブイベント「うららかな日」に行ってきた。場所は当初の予定から変更でフィアットカフェ(FIAT CAFFE)。入場整理番号が最後の方だったみたいで、僕らは一番後ろのカウンター席。

前回のファンクラブイベントは2006年で、当時僕らはまだ大阪に住んでいたので京都の会場のに行った(2/26、つじあやの イベント@カフェアンデパンダン)。あのときもすごく楽しかったっけ。あれと、2008年にあったウクレレ教室を強引に組み合わせた感じの内容。いや、楽しかったよ。

弾き語りライブは5曲ぐらい。ただいま制作中のアルバムからの新しい曲も披露。ちょっとスピッツっぽく感じた。楽しみ。

そのあとの即席ウクレレ教室は、僕も何一つ練習せずに参加したけど、楽しかったね。みんなでつじあやの先生の指導のもと演奏して、つじあやの先生が歌うというちょっとした贅沢。

最後にあったプレゼント抽選会で、なぜかまた当たってしまった。2006年の京都のファンクラブイベントでもサイン入りポスターを当ててるので、なんだか申し訳ない。今回は「鈴」w。あ、鈴とポスター。「レコーディングか何かに使おうとして揃えたけれど、結局使わなかった鈴」らしい。つまり、ただの鈴。いや、ありがたくいただきます。いまこれを書いている間、リビングのテーブルの上に置いてあるんだけど、誰もさわっていないのに「シャラン♪」とか小さく鳴ったりして、ちょっとドキッとしたりする。夜中に勝手に鳴ったりしないでね。

イベント終了時に龍谷大学応援ソング「Good Day, Good Luck!」がかかってた。初めて聴いた。いい曲だ。ちょっとこれ、龍谷大学の新入生だけに無料配布ってもったいなすぎる。まあこれまでの経緯から推測するに何らかの形で正式に収録とか発表されるんだろうけど、ちゃんと聴きたいなあ。今日弾き語りライブでやってくれたらよかったな。

そんなこんなな3時間のイベントでした。お疲れ様でした。

もう、ご本人はブログにアップされてる。
つれづれアヤノブログ:うららかな日東京編

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]