金子眼鏡店でメガネを買った

2017年9月13日

金子眼鏡店の眼鏡

金子眼鏡店でメガネを買った。ボストン型とウェリントン型の中間ぐらいの形かな、べっこう柄のセルロイド製のフレーム。型番はKC-18。

この最近、かけているメガネの視力がちょっと合っていない気がして、それで先日眼科に行って改めて視力を測ってもらった。もともと近視が極端に悪いので、近視の度をこれ以上上げても視力がその分あがるわけではないらしく、メガネの度としてはこれぐらいがいいとのこと。

まあでも、いまかけているメガネの一つはずいぶん前に買ったものなので、新しいメガネを買おうと思ってた。いい歳だし、いい加減ちょっといいメガネを買おうと調べていく中で、金子眼鏡店で探してみようと。

新宿の店舗に行ってみたり、外出のついでに渋谷や丸ノ内の店舗に行ってみたり、新宿の和真で話を聞いてみたり。

最終的に丸ノ内のKITTEの店舗でかけたこのKC-18の型番のものが、顔に一番しっくりきた。やや丸い感じの形のメガネがほしかったので、いいのを見つけられて良かった。

たぶん、初の鯖江のメガネ。

これで普段のメガネが3つになった。新しいメガネをかけると、ちょっと気分が高揚するよね。大事に使おう。

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]