スマートスピーカーGoogle Homeを購入

2017年11月21日

2017年11月17日、会社帰りにビックカメラでスマートスピーカーGoogle Homeを購入。

Google Play Musicを契約して、iTunesで管理している曲12,000曲をアップロードした。これで持っているCDのかなりの曲が聴けて、Play Musicで聴ける曲も楽しめる。

天気やタイマーもちょっと便利。

音声検索は僕も普段でも利用するようになってきたけれど、これで世の中の検索行動も少し変わってくる。

とりあえずコンポの前に置いてみたけれど、コンポがいらなくなってくるよね。年に10回も利用しないし、どうしよう。

ビックカメラのデモで、Google Home経由でエアコンやテレビを付けたりできて、結構へーっと思った。知らなかった。イッツコムのインテリジェントホームを契約して「家電コントローラー」という端末とGoogle Homeをつなげると、リモコンで操作できる家電はGoogle Homeで動かせるようになるらしい。

まあでもこの周辺の領域はこれから発展していくので、1~2年後にはもう少し便利な端末がたくさん出てくると思う。そのときにまた考えることにする。

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]