10月9日、東武動物公園へ行った(写真)

2011年11月12日

ワオキツネザル@東武動物公園

2011年10月9日、東武動物公園へ行ってきた。2年ぶり3回目。1か月前の話だけど。

前回行ったときから「ふれあい動物の森」がきれいに整備されていた。上の写真はワオキツネザルだけど、そこはワオキツネザルがいる檻の中に人間が入るという形。ワオキツネザルにとっては少しストレスかもしれないけれど、思った以上にワオキツネザルから近づいてくる。至近距離で見れた。その至近距離で撮った写真。ガラスも柵もない至近距離なので、ちょっと小躍りするぐらいの写真。

ホワイトタイガー(ベンガルトラ)@東武動物公園

ホワイトタイガーさん。ここ東武動物公園の目玉でもあるね。

アフリカライオン@東武動物公園

アフリカライオン@東武動物公園

相方さんとライオンを撮っていたら、雌ライオンに襲われた笑。最初は、雄ライオンを撮っていた相方さんめがけて襲ってきて、それを僕が見ていて笑っていたら僕を襲ってきた感じで。

マレーバク@東武動物公園

なんだか、正座して瞑想しているようなマレーバク。数時間後に通りかかったときもこの姿勢を崩していなかった。

アフリカタテガミヤマアラシの親子@東武動物公園

アフリカタテガミヤマアラシの親子。ちっちゃいのは赤ちゃん。かわいい。

アカカンガルーの親子@東武動物公園

こちらはアカカンガルーの親子。ちっちゃいのは赤ちゃん。

レッサーパンダ@東武動物公園

笑顔のレッサーパンダ。胸がきゅんきゅんする。

ブラックバック@東武動物公園

ブラックバックのオス。僕、この動物を初めて見たと思うんだけど、角かっこいいよね。惚れ惚れした。

ベニイロフラミンゴ@東武動物公園

ベニイロフラミンゴさん。

アミメキリン「リン」@東武動物公園

アミメキリンのリンさん。キリンは1頭になっちゃったのね。さびしいだろうに。見ていたら、挨拶しに来てくれた。うれしい。

その他、大量の写真はこちら。

東武動物公園 20111009 – a set on Flickr

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]