つじあやのライブ@東京キネマ倶楽部に行ってきた

2011年11月27日

2011年11月23日、つじあやののライブを見に、東京キネマ倶楽部に行ってきた。つじあやののライブは1年ぶり。去年はちょっと座席の件でやなことがあったけど。

ドラムが玉田豊夢さんだ。うおう、この人のドラムを数年前のつじあやののライブで見て、ものすごく気に入った人だ。長身でおもちゃを操るように小気味のいいリズムが繰り出される。見ていて惚れ惚れする。下手したら、歌っているつじあやのよりも見てしまうかもしれない。いや、見てしまう。

1曲目が「カゴメ野菜生活のテーマ」でビックリした。うおう。

今回のライブツアーは、懐かしい曲やあんまりやってなかった曲が中心らしく、とても楽しめた。「恋人どうし」もものすごく久しぶりに聞いたと思うし、『CALENDAR CALENDAR』からの曲も多かった。あとは比較的過去のアルバムからはまんべんなくやったかな? 冒頭でさっそく新曲もあったし、提供した曲のセルフカバーも2つあった。

「僕らの合言葉」は会場も盛り上がるし、いい加減に正式にリリースしてほしいなあ。

いいライブでした。とてもいいライブでした。

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]