11月3日、多摩動物公園へ行った

2011年11月27日

チーターの赤ちゃん@多摩動物公園

2011年11月3日、多摩動物公園に行ってきた。久しぶりのように思えて、8月の夏以来。そのときは生まれたてのキングチータに会い損ねたので、この日は真っ先にチータ舎へ。

ちなみに、上の写真の子は、キングチーターじゃないけど、同じ「スミレ」の子。かわいい。

キングチーター「ナデシコ」@多摩動物公園

これがキングチーターの「ナデシコ」ちゃん。キングチーターとは、斑点の模様が繋がって帯状になった突然変異のチーターのこと。

チーターの赤ちゃん@多摩動物公園

左がキングチーターの「ナデシコ」で、同じ日に生まれた右の子と比べると模様の違いがよくわかる。

チーター「スミレ」@多摩動物公園

お母さんのスミレさん。

アフリカライオンの父と子@多摩動物公園

アフリカライオンのお父さんと子供。「ほうら、爪とぎはこうやってするんだぞー」。この後、子供が爪とぎを真似してた。

アミメキリンの赤ちゃん「ユリア」@多摩動物公園

アミメキリンの赤ちゃん「ユリア」ちゃん。僕らが訪問した数日後に、放飼場にデビューしたらしい。おめでとう。

グレビーシマウマの赤ちゃん「ラガー」@多摩動物公園

グレビーシマウマの赤ちゃん「ラガー」は、もう放飼場にデビューしてた。

シロオリックスの赤ちゃん@多摩動物公園

シロオリックスの赤ちゃんはも放飼場にいたけど、角折っちゃったみたい(泣)。

食事中のインドサイ@多摩動物公園

ごはん食べてご機嫌(に見える)インドサイ。

レッサーパンダ@多摩動物公園

この日もさんざん写真を撮りまくったレッサーパンダ。ずいぶん粘って撮っていたら、「撮っていいよー」とモデルのポーズをしてくれた。

飼育員さんの隣に立つレッサーパンダ@多摩動物公園

飼育員のお姉さん、ごはんください。

アムールトラの寝顔@多摩動物公園

いい夢見ていそうなアムールトラの寝顔。

オオワシ@多摩動物公園

オオワシさん。かっこいい。

タゲリ@多摩動物公園

かわいくて釘付けだったのが、タゲリさん。かわいい。めっちゃきゃわいい。きゅんきゅん。

多摩動物公園 20111103 – a set on Flickr

動物園の写真の整理がまだ全然追いついていない。

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]