11月5日、上野動物園へ行った

2011年12月25日

ホッキョクグマ「ユキオ」@上野動物園

2011年11月5日、2日前の多摩動物公園に続いて、上野動物園に行ってきた。新しいホッキョクグマ舎とアシカとアザラシの施設「ホッキョクグマとアザラシの海」がやっと完成して、それを見に。

ちょうどいま(12月下旬)、新しいホッキョクグマ舎はまた一部改修しているけど、かなり広くなった。天王寺みたいに、もう少しプールにどんどん飛び込んでほしいな。

スマトラトラ@上野動物園

スマトラトラ。

レッサーパンダ「チャオ」@上野動物園

レッサーパンダの「チャオ」。ピンボケだから「カシャコ!」には載っけないけど、この表情かわいい。

オオワシ@上野動物園

オオワシさん。平安貴族みたいなのよね。

クロシロエリマキキツネザル@上野動物園

クロシロエリマキキツネザル。室内じゃなく外の放飼場でじっくり見れたのは初めてかも。いっぱい写真撮らせてくれた。かっこいい。凛々しい。

ハイイロジェントルキツネザル@上野動物園

こんな噺家いそうやね。ハイイロジェントルキツネザル。

ホッキョクグマ「ユキオ」@上野動物園

新しいホッキョクグマ舎は、下からも覗けます。

ニホンツキノワグマ「ウタ」@上野動物園

ニホンツキノワグマの赤ちゃん「ウタ」ちゃん。大きくなった。昨日(12月24日)見に行ったら、お母さん「タロコ」と一緒に冬眠中だった。来春会おう。

ニホンツキノワグマ「タロコ」と「ウタ」@上野動物園

「お母さん」

ニホンツキノワグマ「タロコ」と「ウタ」@上野動物園

「お母さん、あっちです」

ニホンツキノワグマ「タロコ」と「ウタ」@上野動物園

「あっち、あっちです」

ハシビロコウ@上野動物園

まあ、ハシビロコウもさんざん撮りまくるわけですよ。

ハシビロコウの舞い@上野動物園

ハシビロコウの舞い。

上野動物園 20111105 – a set on Flickr

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]